ネイル、本当にしたいのか?わからなくなってきた、今日この頃✎𓂃

何かを初めたり、選択する時、

「本当に私これ本当にやりたいことなの?」

「私がこれやって稼げるの?」

とか思ったりすることありませんか??

 

私、今ネイルに対してそんな気持ちなんです…。

 

今日は、その気持ちをスッキリ!させるべく、この場をお借りして

・自分のこれからの方向性

・本当に続けていくのか?

を分かるために、

①原因を書き出す

②改善方法はあるのか?

③では今後どうしていくのがベストか

 

もし、同じように悩まれている方がいたら、試してみてくださいね。

 

ではさっそく初めていきます。

 

原因

1.今、検定(ジェル検定 中級)の練習中で、先生から検定合格レベルだと言われていて、安心感から練習をサボってしまっている

 

2.ネイルデザインに対しての興味が薄れている

 

3.サロンワークに自信がなく、集客する気が起きない

 

4.今後頑張っても、自分のするネイルに需要があるのか心配になる

 

 

原因の改善方法

1.そもそも、人のやる気が出やすい時は、

「頑張れば、できそう!」みたいな時らしい。

だから、安心感が強いときにやる気が落ちるのは、ごく普通のことのようですね。

 

2.ネイルデザインへの興味が薄れてきているのは、ネイリストにとっては致命傷じゃないですか?꜆꜄꜆

このまま続けても、お客様と同じテンションで、ネイルに向き合えるのかな?

そんな疑問がうかんできます。

改善方法がわかりません。

 

3.サロンワークに自信がないのは、サロンで働いたことがないし、サロンワークを習ったこともないから。いつも、見よう見まねでしてるけど、結局「これあってるの?」となるからです。

これは、サロンワークを教えてもらうことが1番の解決方法になりそうです!

 

4.需要があるかどうかはお客様がきめることだと思ってます。

この心配になる気持ちは、結局は(3.)で挙げたことから繋がっていて、自分の技術への自信のなさから来ていると考えました。

よって、これは自信をつけることで解決する気がします。

 

 

今後どうしていく?

これまで、原因と解決方法を考えてきました。残念ですが、

「ネイルデザインへの興味の薄れ」

について改善方法を見つけることができませんでした。

私は、ネイリストを目指すことを辞めます。

これまで、3級、2級、初級、フットネイル検定、ネイルサロン衛生管理士免許…と、

たくさん頑張ってきました。

ですが、興味がなくなってしまったなら仕方ありません。

「さみしい…」

「これまで頑張った自分がかわいそう。」

「いっぱい道具揃えたのに…トータル100万くらいかかってるのに…」

いろんな気持ちや考えは浮かんできますが、

そうしていても時間はすぎていく…

もう後ろは振り返らずに前を向いて違う分野でまた1から楽しんで頑張っていきたいと思います𓂃𓈒𓏸 

 

最後まで読んでくださり、本当にありがとうございます ^ ^

もし、同じように悩んでいる方がいたら、同じような過程で試してみてくださいね𓎤

 

○おわりに

悩むことは、自分のことを真剣に考えている証拠!

悪いことではありません。

 

辞めることは、何かを始めることに繋がる。

悪いことではありません。

 

失敗は怖いけど、失敗しなきゃ

正解をもらった時のありがたみはわからない。

失敗があって、成功がある。

失敗は、悪いことではありません。

 

みんなと一緒に、悩んだり、失敗したりしながら成長していきたいと思ってます𓂃𓈒

 

もし同じ気持ちになってくれる方いたら、読者登録よろしくお願いします𓅹