今日の1日𓂃幸せを感じられるココロを育てる

今日は休日。

一人でおうちでまったりしても良し

最近ハマってる1人カラオケに行くも良し

最近始めてみようか迷ってるDIYをするも良し

 

朝布団から出る前に  

頭の中でグルグル。何をしようか?

 

とりあえず起きよう

 

布団から出たのは12時。

 

相変わらず遅い。笑

 

とりあえずお昼ご飯🍚

 

それからハマってるYouTubeをみた

chokiさんの、「私を幸せにする11の習慣」

 

それをみて、影響されて

紙とペンを出す。

 

今感じてること、考えをブワーーって書き出した

そしたら止まらなくなって気づいたら16時。

 

あれ?3時間もたってた 

 

普段言わないだけで考えてることって、たくさんあったんだな〜と実感

時々はこうやって、吐きだしたり、夢語ったり、妄想膨らませたり…大事なことだなぁと思う

 

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

危ない危ない、今日納品の作業がまだ残ってたことに気づく。

すぐに作業にとりかかかり、

1時間。納品。

 

するとふと、じぶんの手に目がいく

ネイルがめちゃくちゃ伸びてる。

付け替えの時期…

面倒くさいなぁ

そう思いながらも今しているジェルネイルをオフしていく

 

 

そうこうしてたら旦那さんおかえりなさいの時間。

 

あっという間だった。

 

名残惜しいけど

またね、休日のわたし 𓍼    

 

休日ってこんなもんですよね。

「何気ない日常がとっても幸せなんだ

ということに気づいたとき」

私はそのときが1番幸せ

 

何をする、何を買う、何を持つ

よりも、

「今に幸せを感じられるココロを育てる」

こと

 

#看護師の休日  #WEBライターの休日 #ココロの話 #丁寧な暮らし #自分らしさ