コロナ禍。親友の誕生日𓍯

今日は、実際に私がやって大成功した、友達の誕生日の祝い方について詳しく説明していきます𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣

よければみたってください^^

 

誕生日って、365日ある中で、その人にとっては1番大事な日なんじゃないかなって、私思うんです。

 

自分が祝ってもらうのは本当に嬉しいんだけど、

誰かのを祝うのって、準備も大変、お金もかかるし〜…って前は思ってました。

 

あなたは、自分を大事にしてくれるひとが側にいてくれたらいいと思いますか?

私は思います。

 

だけど、最近ふと、考えました。

「自分が大事にされたい」と思う前に

まず、「自分は大事に思ってることを相手に伝えられてるのか?」

そっちが先じゃん!って。

だって、「相手が大事にしてくれてる。それなら、私もちゃんと大事にしよう。」って思いません?

 

たとえ心では思っていても、私の頭の中は誰にも見えない。

口に出したり、態度に出さないと意味がない。

だから、私は全力で

自分が大事だと思う人

の誕生日をきちんと祝って、その機会に想いを伝えることをしてます𓎤𓅮

 

では、具体的に、気持ちを十分に伝えるためには、どんなふうに祝ったらいいんだろ?

考えてみました。

 

今回私が親友にした、誕生日計画を

伝えさせてください^^

f:id:ohanarm:20220123041141j:image

 

 

○事前準備

1.プレゼントを買う🎁 

   (今回は、毎日ボディークリームを塗る習慣のある友達だった為、MARK&WEBのボディークリームに)

 

2.手紙を書く📝

LINEではなく物として渡すことで、気持ちもより伝わりやすい、思い出にも残りますね!✎𓂃

(今回は、 気持ちを込めて便箋1枚分)

 

3.友達のその日の予定をしれーっと確認!

(今回はサプライズにしたかったので、誕生日を忘れているふりをして、「暇だったら買い物に一緒にいこ〜」と誘ってみた)

 

4.その日もし一緒に祝うなら、お店予約か、何を食べるのか?考える𓌉◯𓇋

(今回は、コロナウイルス対策のために自宅にしようと考えました)

 

5.ケーキを買う🎂

(ロウソクとプレートもつけてもらう)

 

 

○当日

・友達は 「無印良品」 と たこ焼き が好きです。

今日は「おうちごはん」になったので、無印カレーとたこ焼き、無印のコムタンスープを買っていきました。

2人ともお酒が飲めないので、シャンメリア(子供用シャンパン)で乾杯🥂

 

2人でたわいもない会話の後、

こそーっとケーキに火をつけてケータイからhappy birthdayの曲を流しながらケーキを渡しました🎂 

 

そしてケーキを食べて、書いてきた手紙を渡します💌

 

涙を流して喜んでくれました。

私も、喜んでもらえて、とっても嬉しかったですꕤ 

 

「コロナ禍でひとりぼっちだったはずの日が、最高の誕生日になった」と言ってもらえました:)

大成功です!

f:id:ohanarm:20220123041330j:image

 

 

今回は、当日予定が合う場合を紹介しました!

また、会えない場合のも後日アップさせてもらいますね♪

 

この投稿が、誰かの役に立つことを願ってます𓂃◌𓈒𓐍

今日も、一日お疲れ様です .∘